タグ: ACT 第2回ミニバレー大会

2016.05.05_ACT 第2回ミニバレー大会

東京協会会長のつながりで、栃木県壬生町の旭化成カラーテックの方々で開催された、ACT第2回ミニバレー大会のお手伝いに参加させていただきました。
職員の方々のリクリエーションの一環として昨年より開催されているようです。

我が埼玉県から車で1時間ちょっと。
途中、時間調整のため、佐野SAで朝から佐野ラーメンを食し(いわゆる朝ラー)
周りは畑に森林とBBQが出来るようになっているスポーツ施設に到着。

社員の方々を中心に7チーム。
午前中は2ブロックに分かれての予選。
ミニバレー未経験の方も大会に参加されているメンバーも一緒になり、楽しんでおられました。
昼食はBBQ、ミニバレーばかりだったGWに少しばかりそれっぽいことを体験することが出来てよかったです((´∀`))
午後は決勝トーナメント。
優勝チームには、社長差し入れのワインってことで、予選のときには無かった白熱した好試合、ラリーでどの試合も接戦で、審判ながら楽しませていただきました。

月に一度ぐらいの練習しか出来ていないそうですが、今年度より東京協会にも加盟され、上手な若い方々もいるので、これからの活動に注目ですね。

お土産に、サランラップ、ジップロックに洗剤をいただきました。
さすが!旭化成!ありがとうございました(^^♪

帰りの高速道路は、GWの帰省ラッシュの大渋滞。
渋滞待ちが苦痛だったので、早々に高速道路を降り、一般道でのんびりドライブしながら帰宅したのでした。