タグ: 東京都調布市

2016.05.04_MV調布

GWのど真ん中。
MV調布の怒涛の9時間練習に参加。朝9時から18時まで。

午前中は基礎練習。
フラフープを的にしたサーブ、トスにスパイク練習。
ひっそりボール拾いに徹するもそうは行かず・・・地獄の球出しレシーブ練習。
普段はなかなか出来ないし、いろいろと工夫された練習で楽しかったです。
でも、既に午前中で足はパンパンでフラフラ(-_-;)

基礎練習を行っているサークルってどのくらいあるんですかね。

午後からは、茨城からもゲストの参加があり、真剣モード。
もはやコートに入るのがやっとの状態でしたが、キモチが入ると動かざるを得なく(;´・ω・)

2016.04.30_MV調布

大宮から急ぎで調布へ。
GW中の混雑はさほどなく、調布でのんびり昼食をとり、練習に参加することが出来ました。

練習場所は、調布市の大町スポーツ施設の体育館。ここの体育館は、小中学校の体育館床とは違い、ゴム製のフローリング加工されており、ジャンプ着地(さほど飛ばない私ですが)した際の衝撃を和らげてくれて、足腰にやさしい体育館です。

連休中にもかかわらず、この日も幅広い世代で多くの方が参加されておりました。
各サークルとの交流を盛んにとっており、多くのゲストが参加されて活気がありますね。

こちらも3時間の練習。練習後には、口あんぐりの放心状態でした・・・。

2016.02.21_MV調布

本日2度目の練習は、MV調布。

年齢層の幅広いサークルですが、今回は若手と初心者の方々が多かったこともあり、
前半は全体シャッフルで練習し、後半は分かれての練習でした。

ゲームの合間、若手男性陣でサーブ研究。
どうやったらフローターサーブで変化する(落ちる)のか。
あーだーこーだ言いながら試行錯誤。
あれ?俺コツ掴んだかも? いや全然ダメじゃん・・・とツッコんだりw
そんな1日そこらで出来たら苦労しないですよね(;´Д`)
良き仲間、良きライバルとして互いを高めあい、とてもいい感じでした♪

20160221-02

4時間程参加させていただき、次の練習へ!(調布→大宮)