タグ: 埼玉県さいたま市

2016.04.30_MV埼玉miniG

Blog更新が大分滞っておりました。

GWの最中、久しぶりにさいたま市の自衛隊サークルminiGの練習に参加させていただきました。
練習場所は、大宮駐屯地の体育館内。事前の手続きが必要です。入口で手続きを済ませ、守衛さんにゲートを開けていただき入場。少しドキドキです。
体育館は2階には、ウェイトトレーニングの設備が揃っており、休日トレーニングされている方がおりました。さすが自衛隊という感じです。

この日は、自衛隊メンバー4名と外部から調布、桶川、目黒(私)が集まり、2コートで練習することが出来ました。
多くのメンバーとは、初めて一緒にプレーさせていただいたので、とてもフレッシュな感じでした。
自衛隊の方は身長があり、パワーもありで、強烈なスパイク・・・羨ましい(;´・ω・)
朝9時から3時間とても楽しく練習出来ました。

帰り際、その日の夜、桶川でも練習しているとのこと。
午後からは調布で練習があるにもかかわらず、調布のミニバカとノリで参加させていただくことに。朝、昼、晩・・・まさかの1日ミニバレーとなりました。

2016.04.17_MV埼玉マーヴェラス大宮

前々回の日曜日・・・更新が遅れました。
各サークル大会参加チームが決まり、チーム練習が始まったころと思います。
チームが決まってから私は仕事で一度も練習に参加出来ず、チームメイトに申し訳ない。

年度末年始は異動の時期であります。
悲しくも離れてしまった人もいれば、新たに来る人もいます。
この日は、まさかの再開でした。
地元札幌で練習(かれこれ十年以上前)を一緒にやっていた方が、単身赴任で埼玉に越されて、練習に参加されました。
早速、サークルにも加入されたようで、また一つ楽しみが出来ました♪

東京・埼玉に異動され、ミニバレーの活動を再開されたい方、お気軽にご参加下さい!!

2016.03.27_MV埼玉マーヴェラス大宮

年度末は別れの時期であります。

この日は、北海道に転勤となった兄貴の送別会でございました。
マーヴェラスでの最後練習と言うことで、チーム内対抗戦を行いました。
餞別のつもりでサーブのターゲットにしてみたり、気合い入れてのゲームです。
サークルは違えども、5年間一緒に練習や合宿したり沢山の思い出があります。
調子の良い時も悪い時も、いつも穏やかでニコニコと周囲を和ましてくれる存在で、私の尊敬する先輩でした。
転勤されるのが本当に残念です。

練習の後は、送別会(´;ω;`)ウゥゥ
メンバーからのお別れの言葉、そして惜別の歌(笑)
東京協会会長のサプライズ登場もあり、盛大に送別会をやりました!!
私もお別れの言葉を考え「お互いミニバレーを続けていれば、いつかどこかでまた再開出来るから・・・」的なことを言おうと思っていたのですが、聞けば、転勤先がまさかの我が実家から歩いて10分足らずのところに引っ越しって!!・・・なんという奇跡。
一気にサヨナラって感じがしなくなり、じゃ、帰省した時に飲みに行きましょう的なノリに((´∀`*))ヶラヶラ
世間は広いようで狭いみたいです。

次に札幌で再開するのが楽しみになりました♪