カテゴリー: 雑記

新たな出会い!!

一ヶ月ぶりの更新です・・・。
サイトを開設して半年が過ぎるも、
当初の目的としていた、新たな仲間との出会いにはいたらず、
モチベーションの低下で、更新を怠っておりました(;´・ω・)

・・・が、しか~し!!

なんと、サボっていた時期に3件も立て続けに問い合わせいただき、
3名練習に参加していただきました~♪
毎日のように更新していた時には、全く無かったのに・・・w

2名は北海道からの転勤で、ミニバレー経験者の方々。
ミニバレーをこちらでも始めたく探されていたとのこと。
関東のミニバレーを好きになっていただけたら嬉しいです。

もう1名は、全くのミニバレー初心者の方。
何か運動を始めたく探していたところ、当サイトを発見したとのこと。
よく見つけられましたね((´∀`*))ヶラヶラ
少しでもミニバレーの魅力を伝えられたのでしょうか。
お問い合わせいただき、本当に嬉しかったです。

ミニバレーとの出会い、そして仲間との出会い。
少しだけでも続けてみませんか。

また、練習の参加をお待ちしております(*^▽^*)

2016.02.11_ミニバレー体験交流会 in 碑文谷体育館

目黒区の碑文谷体育館にて毎年開催されている、ミニバレー体験交流会にスタッフとして参加させていただきました。

16チームもの参加があり、親子で参加、年配の方々、ご近所仲間と世代はバラバラですが、一緒になってゲームを楽しんでおられました。
これこそミニバレーの原点であり、生涯スポーツたる所以だと感じました。

2時間という短い時間でしたが、多くの方にミニバレーを認知していただき、同様のイベントが開催された際には、また参加したい!と思っていただければ幸いです。

20160211-01

目黒区立菅刈小学校では、第2、4土曜日18:00~21:00にて、学校開放を行っております。
今回のイベントと同様、どなたでも楽しめますので、お気軽にご参加下さい。

2016.01.29_読売新聞杯北海道155ミニバレー大会 – 前日 –

気合の前日入り!!って訳ではなく、北海道初参戦の仲間を連れての観光です。
お昼に新千歳空港に到着し、先ずは、「一幻」のえびそばへ。
相変わらず長蛇の列だったけど、わりとすんなり入れたぁ(*´▽`*)あじわいえびみそ
帰省の際には、欠かさず寄るけれど、何度食べても旨いなぁ!!
連れも気に入ってくれた様子で一安心。

ゆっくりする間も無く、JRエアポート快速で、空港から小樽へ直行。
平日だからか?すれ違う人の9割はアジア系の観光者でした。観光大国日本ですなぁ。
のんびりと運河沿いを散策するには寒すぎで(-_-;)
運河倉庫にある「小樽ビール」に醸造見学って看板があったので立ち寄るも、
見学ってほどのものは何もなく・・・普通にビール飲みに。
ヴァイス、ピルスナー、ドンケルの地ビールに、木苺や香草で割ったビールもあり、どれも美味しかった。

20160129-01

北一硝子やオルゴール堂のある堺町通りを散策し、夕方には続々と関東勢が札幌に到着したので、、海鮮系が食べたいとの事で、「函館うに むらかみ」へ。
高級感漂う落ち着いた感じの個室に通され、明日からの頑張りに乾杯~!!
縞ホッケ美味しかったなぁ~でも、うに食べてないや(;’∀’)ちょっと手が届かず(笑)

20160129-02

明日から2日間いっぱい楽しむぞぉ!!(既に満喫)