新たな出会い!!

一ヶ月ぶりの更新です・・・。
サイトを開設して半年が過ぎるも、
当初の目的としていた、新たな仲間との出会いにはいたらず、
モチベーションの低下で、更新を怠っておりました(;´・ω・)

・・・が、しか~し!!

なんと、サボっていた時期に3件も立て続けに問い合わせいただき、
3名練習に参加していただきました~♪
毎日のように更新していた時には、全く無かったのに・・・w

2名は北海道からの転勤で、ミニバレー経験者の方々。
ミニバレーをこちらでも始めたく探されていたとのこと。
関東のミニバレーを好きになっていただけたら嬉しいです。

もう1名は、全くのミニバレー初心者の方。
何か運動を始めたく探していたところ、当サイトを発見したとのこと。
よく見つけられましたね((´∀`*))ヶラヶラ
少しでもミニバレーの魅力を伝えられたのでしょうか。
お問い合わせいただき、本当に嬉しかったです。

ミニバレーとの出会い、そして仲間との出会い。
少しだけでも続けてみませんか。

また、練習の参加をお待ちしております(*^▽^*)

2016.05.17_MV目黒

大会参加チームのリストを眺めて、自他チームに関係なく、脳内シュミレーションしたことありませんか?笑
予選はこことここが勝ち上がって、トーナメントではここと対戦して、このチームが優勝!!・・・みたいな。

他部門は気楽にをそんな感じで見ていられるけど、自分の参加する混成未満の部となると、決勝トーナメント進出は5チーム中上位2チーム。
いつもみたいに予選は負けても決勝トーナメント行けるからOK的な、お気楽モードではいられない。うーむ、正直厳しい(-_-;)
考えてどうこう解決する問題ではないのに、今からドキドキハラハラなのです。
いかにミスによる失点を少なくするか、チームとして機能するか。

@1週間、無駄に考え大会前を楽しむことにします。(* ´艸`)クスクス

2016.05.15_MV目黒

最初で最後の4人揃ってのチーム練習!!
やっぱり全員が揃うと練習に対するキモチが違うなぁ。
正直なところ、女性陣のトスに関しては、何度も同じチームで慣れているし、
私にとっては打ちやすいトスなので、全く心配はしていない。
心配なのは、暗黙のレシーブ範囲?であったり、ポジショニングであったり、チームとして機能するかってところ。

他のチームのポイント取った時の掛け声がなんか「いいね!」ポチってことで、我がチームでも、ポイント取った時の掛け声することに。
「Uuu!-Yhaaa!」ダチョウ倶楽部的なノリで、キモチもあがるし面白い。
まだ、出すタイミングが皆の匙加減なので揃わず、叫んだときにまさかの一人(;’∀’)wスベったみたいで。