2016.05.10_MV目黒

暖かくなったこと、大会前ということもあり?
MV目黒のメンバーと目黒区の方々の参加で、平日に関わらず、ここのところ2コートを張って練習することが出来ています。
チーム揃っての練習は全く出来ていないけれど、混成をやらせていただいているお陰でスパイクの感覚が徐々に戻ってきた気がします(*´▽`*)調子は上向き。

混成未満の部は、参加10チームどこのチームも強敵です(;’∀’)
 予選:2ブロック(5)(5)でリーグ戦
 決勝:各ブロック上位(2)、計(4)でトーナメント
決勝トーナメントに残るには、上位2チームに入らないといけない狭き門。
ドキドキハラハラな毎日です。

対戦方式で最近思うこと。
リーグ戦でバレーボールやサッカーで導入されている勝ち点制を導入したらどんな感じになるのかな。
例えば、ストレート勝ち:3点、フルセット勝ち:2点、フルセット負け:1点
面白そうじゃないですか?

Start a Conversation

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)