月別: 2016年2月

2016.02.23_MV目黒

平日の夜。
それぞれ仕事を終え、ミニバレーがしたくて集まっています。
世間では、仕事や家庭の都合でしたくても出来ない人もいる中、8人揃って出来るなんて自分達は恵まれているんだなと実感し、環境に感謝感謝です。

20160223

仕事やプライベードでなかなかタイミングが合わなく、今年初練習というメンバー((´∀`*))
ミニバレーの為に時間をつくる。素晴らしいことですね♪

2016.02.21_MV埼玉マーヴェラス大宮

本日3回目の練習は、マーヴェラス大宮。

定期的に開催の対抗戦を行いました。
いつもながらサークル内の対抗戦は、どの試合も接戦です。
どんなに1セット目を圧倒的な点差で取られても、何故か2セット目は取り返す。
ここまでくると八百長を疑いたくなるレベル(* ´艸`)冗談。

3チームとチーム数は少なかったのですが、総当たり戦とトーナメント戦を行い、優勝チームと、MIP(Most Impressive Player)を決定しました。
残念ながら優勝もMIPにもなれずで賞品は貰えずでしたが(´;ω;`)ウゥゥ
普段の練習とは違う緊張感でとても楽しかったです。

20160221-03

最後はストレッチ。
1日3サークル計9時間練習したカラダはもはやバキバキで、かがむにしても曲げるにしてもすべての動作がキツかった(-_-;)

2016.02.21_MV調布

本日2度目の練習は、MV調布。

年齢層の幅広いサークルですが、今回は若手と初心者の方々が多かったこともあり、
前半は全体シャッフルで練習し、後半は分かれての練習でした。

ゲームの合間、若手男性陣でサーブ研究。
どうやったらフローターサーブで変化する(落ちる)のか。
あーだーこーだ言いながら試行錯誤。
あれ?俺コツ掴んだかも? いや全然ダメじゃん・・・とツッコんだりw
そんな1日そこらで出来たら苦労しないですよね(;´Д`)
良き仲間、良きライバルとして互いを高めあい、とてもいい感じでした♪

20160221-02

4時間程参加させていただき、次の練習へ!(調布→大宮)